運用者 | 名阪電鉄 |
製造所 | 大阪車輛製作所 |
製造年 | 1999年 |
編成 | 4両 |
軌間 | 1067mm |
電気方式 |
直流1500V(架空電車線方式) |
最高運転速度 | 130km/h |
設計最高速度 | 145km/h |
起動加速度 |
2.0km/h/s(70km/hまで) |
減速度(常用) |
3.5km/h/s |
減速度(非常) | 4.3km/h/s |
編成定員 | 195名(4両) |
全長(先頭車) | 20265mm |
全長(中間車) | 19600mm |
全幅 | 2700mm |
全高(屋根高) | 3590mm |
全高(冷房装置上面) | 3960mm |
全高(パンタグラフ折畳) |
4060mm |
主電動機 |
かご型三相誘導電動機 |
主電動機出力 |
200kw×4 |
駆動方式 |
TD継手式平行カルダン |
制御方式 |
VVVFインバーター制御(IGBT素子) |