- 運用者
|
名阪電鉄
|
製造所
|
大阪車輌
|
製造年
|
1978年3月
|
編成
|
4両・2両
|
軌間
|
1067mm
|
電気方式
|
直流1500V(架空電車方式)
|
最高運転速度
|
110km/h
|
設計最高速度
|
130km/h
|
起動加速度
|
2.0km/h/s
|
減速度(通常)
|
3.5km/h/s
|
減速度(非常)
|
4.0km/h/s
|
編成定員
|
4両 875人 2両 436人
|
全長(先頭車)
|
18950mm
|
全長(中間車)
|
18830mm
|
全幅
|
2730mm
|
全高
|
3880mm
|
主電動機
|
東洋電機製造 TDK-8225A
|
主電動機出力
|
150kw×4
|
駆動方式
|
中空軸平行カルダン駆動方式
|
制御方式
|
磁界チョッパ制御
|
1978年デビューの通勤車両
現在は大阪線、名古屋線の一部で運行中