2017年4月20日にデビューした1709系
2018年4月2日デビューの車両
生駒線で活躍中
磁界チョッパ制御
1998年6月1日デビューの通勤電車です。
主に名古屋都市環状線で活躍中です。
磁界チョッパ制御
2002年4月7日デビューの通勤電車です。
名古屋線・大阪線、浪速電気鉄道への乗り入れ運転で活躍中です。
VVVFインバーター制御(IGBT素子)
1965年3月デビューの通勤電車。
名阪電鉄創立時から通勤電車として大阪・名古屋の通勤を支えてきた車両です。
2005年より動態保存車両として大井川線でのみの運行になってます。
吊り掛け駆動方式
新3000系
名古屋線を運行していた通勤タイプの車両
運行開始は1980年で。2018年5月1日に引退
現在は名阪電鉄博物館にて1編成丸々保存されている。
三菱製GTO-VVVFインバーター制御
最高運転速度:100km/h