35000系

運用者 名阪電鉄
 製造所  関西車輛
製造年 2017年
編成 8両
軌間 1067mm
電気方式 直流1500V(架空電車線方式)
最高運転速度 130km/h
設計最高速度 150k/h
起動加速度 2.5km/h/s
減速度(通常) 4.0km/h/s
減速度(非常) 5.0km/h/s
編成定員 412(8両)
全長(先頭車) 20800mm
全長(中間車) 20500mm
全幅 2790mm
全高 4150mm
主電動機 三菱電機MB-5097B×8基
主電動機出力 230kw ×4
駆動方式 WNドライブ
制御方式 2レベルPWM制御IGBT型VVVFインバーター方式純電気ブレーキ付き

2017年7月1日にデビューした名阪特急車両

現在は15000系とダブル看板特急として活躍中

12500系の後続モデルとなる